学校からの連絡メールの設定・登録をお願いします。
- 公開日
- 2019/06/26
- 更新日
- 2019/06/26
お知らせ
◆松原市では、市内のすべての小中学校において、学校からの連絡を保護者のみなさまに一斉に送信するメールシステムを導入いたしました。本メールシステムは、災害時の児童生徒の安否確認等を行う際にも活用いたします。スマートフォンや携帯電話、パソコンなどのメールを活用して行うものですので、お持ちの保護者の皆様には、災害等に対応できるよう、必ず本メールシステムに登録していただきますよう、お願いいたします。
システムへの登録方法については、別紙2〜3ページをご覧ください。
また、別紙4ページのテストメールについての説明も必ずご確認ください。
◆生徒から保護者に「登録のお願い」プリントを配布していますが、このホームページの配布文書も参考にして登録をお願いします。(松原4中の学校IDは配布プリント参照で)
◆週末には台風が接近することも予想されていますので「よろしくお願いします。」