学校給食センター見学を行いました(布忍小学校)
- 公開日
- 2026/06/19
- 更新日
- 2026/06/19
確かな学力の向上と生きる力の育み
6月19日(金曜日)に、松原市立学校給食センターへ布忍小学校2年生が見学に訪れ、子どもたちの元気な声が響き渡りました。
見学コーナーで調理に使う釜の大きさを模った敷物の中に何人はいることが出来るのか体験したり、調理場や実際に使用している調理器具の見学を行ったあと、研修室で栄養教諭から学校給食ができるまでの説明や、調理場の一日のDVDを見ました。
また、調理員との交流では、給食を作っているときにどのような思いで給食を作っているのか、どんな時にうれしいと思うかなどの話を聞いた後、出来立ての給食を食べて元気に学校へ戻っていきました。
今後も子どもたちの学校給食センター見学を行ってまいります。