学校日記

クラブ結成

公開日
2021/04/27
更新日
2021/04/27

校長メッセージ

本日のクラブ結成でテニス部キャプテンが(クラブ代表)みんなに送ったメッセージを掲載します。

こんにちは。3−〇テニス部キャプテン、クラブ代表の☆☆です。まず初めに1年生のみなさん、コロナウイルスの影響で仮入部の期間が短くなり、たくさんの不安があったと思いますが、入部してくだっさってありがとうございます。これから先、隣にいる仲間や先輩方と一緒に目標に向かって部活動に取り組んでください。そして2年生、3年生のみなさん、学年が上がり、後輩から先輩という立場にかわっても引き続き自分のため、仲間のために頑張りましょう。練習も思い通りにいかない日が続きますが、3年生は引退に向けて一日、一日を大切にしましょう。次は自分たちの番です!みんなで三中のクラブを盛り上げましょう!


クラブ代表のメッセージにあるように、緊急事態宣言が発出されている中ではありますが、本日1年生を交えてなんとかクラブ結成までこぎつけることができました。練習はありませんが一人ひとりがクラブ活動への所属感をもちゴールデンウィークを迎えることができそうです。各クラブではステイホームでも可能なゴールデンウィーク中のクラブの宿題も出るかもしれませんよ。解除されたときのためにもしっかり準備しておいてください。


以上