学校日記

1月20日(水) 1.17の集い 朝会

公開日
2021/01/20
更新日
2021/01/20

お知らせ

  • 4655016.jpg
  • 4655017.jpg
  • 4655018.jpg

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720009/blog_img/11470447?tm=20240815153205

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720009/blog_img/11473754?tm=20240815153205

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720009/blog_img/11475559?tm=20240815153205

1995年1月17日5時47分 阪神淡路大震災が起こりました。その日から、神戸方面を行ったり戻ってきたりするヘリコプターが、上空を飛んでいたことを忘れることはできません。

1.17の集いの集会を行いました。黙祷のあと、1.17当日の様子・先日の神戸の1.17の集いの様子のDVDを見ました。

生徒会から、【仲間のつながり】を大切にしていきたいというメッセージがありました。

生徒会担当の先生からは、1.17の集いに行ってきたこと、昨年東北を訪問し、感じたことをDVDをまじえて話がありました。【今を大切に】毎日を過ごしたいですね。

お家でも、1.17の時の様子など話をしてほしいと思います。