学校日記

PTA給食試食会

公開日
2015/07/10
更新日
2015/07/10

PTA活動

  • 2178226.jpg
  • 2178579.jpg

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720008/blog_img/11463885?tm=20240815153205

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720008/blog_img/11466453?tm=20240815153205

7月10日(金)PTA給食試食会がありました。食缶方式の給食を試食していただきました。参加された方の感想を紹介します。

「ランチボックスのときにも試食会に来ましたが、その時は量が少なく、男の子にはたりないのでは、と思っていたので、食缶式になって量が調整できて、ランチボックスより多く感じました。」


「思ったよりは、おいしかったです。以前のランチボックスの時は、試食していないので、比べられないけど、これなら子どもたちもおいしく食べれると思いました。」


「思いのほかおいしかったです。ポテトサラダのおいもが少し固めで、シャリシャリしていました。マヨネーズが苦手でつけずに食べたところ、味がほとんどなかったです。他のお料理は、おいしくいただきました。お腹もいっぱいになりました。」

「以前、ランチボックスを試食させていただいた時と比べると、味も量も満足でした。ランチボックスでは、アレルギー食材が入っていた時に食べられない物が、食べられる物にくっついたり、のったりして、食べられなかった事がありました。アレルギーをもつ母親としては、食缶式になって、安心して食べさせることができるようになりました。」