松中日記

さらに新種目!『いかだながし』にチャレンジ!

公開日
2024/09/10
更新日
2024/09/10

お知らせ

  • 1.jpg
  • 4.jpg
  • 3.jpg

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720007/blog_img/35410097?tm=20240910182049

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720007/blog_img/35410098?tm=20240910182049

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720007/blog_img/35410099?tm=20240910182049

 本日も大変暑い中でしたが、熱中症に注意しながら学年ごとに体育大会の練習を行いました。今年度からの新種目第2弾!“いかだながし”にチャレンジします。まさにチームワークとバランスが求められ、気持ち一つにゴールをめざします。こうご期待!

 また、玉入れの練習も行いました。定番の種目ではありますが難易度はかなり高い。適当に投げては玉はかごには入りません。限られた時間の中でチームワークとまさに集中力が求められます。実は玉入れには作戦があります。ヒントは役割分担です。玉を拾ってまとめて渡す人、まとまった玉を受け取って投げる人といった役割分担が勝敗を分けるかもです。ぜひ参考にしてください!

 さて、本日(10日)の給食はドライカレー、ジュリエンヌスープ、ほきフライ、牛乳でした。なんだジュリエンヌスープとは!ジュリエンヌとはフランス語で「ほそぎり」という意味があるようです。確かにたまねぎやにんじん、ベーコンがほそぎりでした!おいしかったぁ!