松中日記

新種目!宅配便リレーが加わります!

公開日
2024/09/09
更新日
2024/09/09

お知らせ

  • 2.jpg
  • 1.jpg
  • 3.jpg

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720007/blog_img/35400711?tm=20240909173647

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720007/blog_img/35400712?tm=20240909173648

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720007/blog_img/35400713?tm=20240909173648

 今年度の松中体育大会に新しい種目が加わります!その名も「宅配便リレー」です。最初は1つだった箱もだんだんと増えていきます。速く走りたいけど箱が多くなるとバランス感覚も求められます。盛り上がり必至!こうご期待!!

 読売新聞社より市内中学校に「読売中高生新聞」が寄贈されています。読みやすい台も一緒に届けられました。これからは新聞を通して身近なことから社会の出来事まで知ることができますね。ネットも便利だけど新聞を通じて“読む”大切さや喜びを感じてほしいと思います。

 さて、本日(9日)の給食は鶏肉のスタミナ炒め、とんこつラーメン、おにぎり、月見団子、飲むヨーグルトでした。いやー!とんこつラーメン最高でしたね。焼き豚やなると、チンゲンサイなど具だくさんでスープも中華麺によくからんでおいしかったです!デザートの月見団子もほっこり笑顔になる食感でした!