学校の様子

4月8日(木)始業式の様子です。

公開日
2021/04/08
更新日
2021/04/08

学校行事・活動

  • 4749778.jpg

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720013/blog_img/11497932?tm=20240815153205

令和3年度(2021年度)の一学期始業式がありました。

いよいよ新たなスタートです。始業式などは、今年度も「ZOOM」を使って、スタジオになる総合学習室から各教室に実況中継です。(早く集会でみんなが集まることができるようになればいいですね。)

始業式では新しい松岡校長先生のお話の後、七中を去られた先生、新しく来られた先生の紹介、学級担任など学年の先生方、全体でお世話になる先生方の紹介、クラブ顧問の紹介がありました。前期の生徒会本部役員さんの任命も行いました。サッカー部が新人戦でAチームが優勝、Bチームが3位と活躍してくれたので表彰も行われました。

その後、対面式を行い、新入生の代表からのあいさつと生徒会会長の歓迎のことばが述べられ、これも実況中継で行いました。
生徒指導の春名先生からは、「新しい学年だから新しい自分になることができる」というお話があったと思います。
教科書が配られたり、教室を移動したり、新しいクラスのなかまといよいよ新しい生活が始まりました。クラブも本格始動です。しばらくは2・3年生だけの活動となります。1年生はまもなくクラブ紹介があります。楽しみですね!(写真はバレー部の様子です)

「新しい自分」ですすんでいきましょう!


また、校長先生のお話にもありましたが、感染が拡大していますので、マスクの着用、手洗い、密を避ける、換気をきっちりすることをお願いします。