学校日記

バレーボール部 南河内地区総合大会優勝!!

公開日
2023/08/22
更新日
2023/08/22

部活動

 本日、バレーボール部は南河内地区総合大会が行われました。準決勝・決勝は羽曳野コロセアムのメインアリーナで試合をする事ができました。南河内地区のチームは34校あります。どのチームも優勝に向けて、3年間必死になってボールを追いかけてきたと思います。今日はその夢の舞台にみんなは立つことができました。努力をしてきたことが実りましたね。しかし忘れないでほしいことは、たくさんのチームの選手と出会ってきて、松原5中の事を応援してくれていました。良きライバルであり良き仲間になれたと思います。先生方は会場に来てくださって応援してくれましたね。保護者の方は、必死になって大きな声を出して、みんなに元気と勇気を与えてくれましたね。応援に来られなかった保護者の方もいつもみんなの事を気にかけ、心配し、背中を押してくれていたと思います。みんなにはたくさんの方たちに支えられたことを忘れずに素直に感謝の気持ちを伝えてほしいと思います。
試合中、苦しい場面がたくさんありましたがその度にみんなで励まし合い乗り越えてきました。試合中にどんどん成長していく姿を見る事ができ本当に感動しました。ナイスゲーム!次は、引退試合。10月の大阪大会に向けてがんばるぞー!!

  • 5972677.jpg
  • 5972678.jpg
  • 5972679.jpg

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720011/blog_img/11486467?tm=20240815153205

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720011/blog_img/11488268?tm=20240815153205

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720011/blog_img/11489142?tm=20240815153205