学校日記

「3学年 教え愛 学習」を行いました

公開日
2023/01/18
更新日
2023/01/18

校長メッセージ

  • 5682644.jpg
  • 5682645.jpg
  • 5682646.jpg

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720011/blog_img/11486191?tm=20240815153205

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720011/blog_img/11488061?tm=20240815153205

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720011/blog_img/11489022?tm=20240815153205

学級委員会通信より
『私たち学級委員は、ISSの取り組みで「居場所」作りについて考えました。3学年で交流をし、「教え合い学習」をしたいという意見が出ました。学年を超えて交流することで、先輩達や後輩達と関わることで、五中生ひとり一人にとって安心感や、より良い居場所づくりをしていきたいと思っています。みんなで良い雰囲気で愛を持って「教え合い」ができるように、「3学年教え愛学習」に取り組んでもらいたいと思います。』

上級生が下級生に勉強を教える場面があちらこちらで見受けられました。
とってもほのぼのとする雰囲気の中、学習プリントに取り組んでいましたね。