コーヒー牛乳、ご飯、ABCマカロニスープ、鯨のノルウェー煮、ツナのマリネ
<学校給食週間【生徒献立です!】>
24日の給食は七中の生徒が考えた献立でした。私も中学校へ様子を見に行かせていただきました。肉じゃがや炊き込みご飯など生徒が好きな食べやすい献立だったようです。特に牛肉の入った肉じゃががおいしかったと好評でした。おいしそうに食べている様子や空っぽになっている食缶を見てうれしくなりました。
給食週間3日目の26日は松原第三中学校3年生が考えた献立です。「僕の好きなものをつめました。旬の魚を入れることにより栄養価も高く皆の頭の発達をうながし5時間目も元気にうけることができます。具だくさんの豚汁は食欲おう盛な僕達に食欲を与えます。」
と献立表の裏に直筆のコメントも載っています。旬な魚はほっけの一夜干しです。