松中日記

本日の松中生の様子です!

公開日
2024/05/31
更新日
2024/05/31

お知らせ

  • 6344888.jpg
  • 6344889.jpg
  • 6344890.jpg

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720007/blog_img/11460492?tm=20240815153205

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720007/blog_img/11462810?tm=20240815153205

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720007/blog_img/11463871?tm=20240815153205

 昨日の生徒会活動日の中で、環境美化委員会が「はるかのひまわり」の種を植えてくれました。「はるかのひまわり」のとりくみを通して、震災について考えることはもちろん、人と人との想いをつなぐことの大切さを感じていきたいですね。夏ごろにはステキなヒマワリが正門付近に咲くことになります!
 お昼休みの図書室の様子です。カウンターで文化図書委員会のメンバーが図書の貸し出し作業をしています。本を借りるときはバーコードで読み込み手続きはスムーズです。みんなでたくさん本を借りて本の世界を楽しんでほしいです。しかも図書室にはおみくじがあります!ぜひおみくじしに来てね。
 さて、本日(31日)の給食はたまご焼き、きんぴらごぼう、豚肉と大根のしょうが煮、ごはん、牛乳でした。たまご焼きは甘すぎずおいしい味付けでした。豚肉と大根のしょうが煮はボリュームもあり食べ応えありました!
 本日は「いじめについて共に考える講演会案内ビラ」を配布しております。ご都合がよろしければぜひご参加ください。
 6月の給食関係のお知らせです。6月は『食育月間』です!食生活について学校やご家庭で改めて考えていきたいですね。
6月献立表と給食だより
6月栄養素(炭水化物等)一覧表
6月原料配合表」ご確認ください!