松中日記

本日の松中生の様子です!

公開日
2024/05/30
更新日
2024/05/30

お知らせ

  • 6342379.jpg
  • 6342380.jpg
  • 6342381.jpg

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720007/blog_img/11460491?tm=20240815153205

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720007/blog_img/11462809?tm=20240815153205

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720007/blog_img/11463870?tm=20240815153205

 3年生は4時間めに先日の修学旅行の写真や動画を見た後に、穏やかな雰囲気のもとふりかえりをしました。修学旅行のスローガンであった『つながり』は確実に実を結んだのではないでしょうか。さまざまな出会いもあり、仲間の思いに気づき、新たな自分の可能性も感じ取れた3日間になりました。大きな成長があったと思います。今後の学校生活につなげていくしかないですね。
 放課後はブックフェアがありました。図書室へ入れたい新しい本を選んでいきました。歴史的な名作と呼ばれる本から現在の課題や未来社会に関する本までたくさんありました!松中生みんなで今まで以上に読書習慣を身につけていきましょう。
 さて、本日(30日)の給食はドライカレー、米粉マカロニスープ、かぼちゃコロッケ、飲むヨーグルトでした。ドライカレーは誰が何と言おうとおいしい!さらにマカロニスープが本当においしかったです。豊富な野菜、柔らかいマカロニ、粗びきコショウがピリッときいていて最高でした。
 本日、3年生に「進路通信第6号」を配布しております。ご確認ください。