松中日記

本日の松中生の様子です!

公開日
2024/04/29
更新日
2024/04/29

お知らせ

  • 6287051.jpg
  • 6287052.jpg
  • 6287053.jpg

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720007/blog_img/11460466?tm=20240815153205

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720007/blog_img/11462785?tm=20240815153205

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720007/blog_img/11463846?tm=20240815153205

 2年生の数学では分数の計算にとりくんでいました。通分や分配法則、同類項など数学的用語もたくさん出てきました。問題を数多くこなす中で理解も深まります。困ったときは班の仲間とも協力していきましょう!
 1年生の英語ではペンマンシップを使ってヘボン式を確認していました。大阪や松原は少し難しいけどしっかり書けていました。松原は『Matsubara』と書きます。『つ』は『tsu』と書きますね。注意しましょう!
 さて、本日(26日)の給食は豚肉の生姜揚げ、団子の味噌汁、白菜のたいたん、ごはん、牛乳でした。団子の味噌汁が最高でした。団子なのでつくねのようなものを想像していましたが、なんと白玉もちでした!柔らかくてツルっとした食感でおいしかったです!
 本日は午後から内科検診をおこないました。校医の先生方にはいつも松中生の健康を見守っていただいております。校医の先生方お忙しい中ありがとうございました!