松中日記

本日の松中生の様子です!

公開日
2024/04/19
更新日
2024/04/19

お知らせ

  • 6273621.jpg
  • 6273622.jpg
  • 6273623.jpg

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720007/blog_img/11460457?tm=20240815153205

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720007/blog_img/11462777?tm=20240815153205

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720007/blog_img/11463839?tm=20240815153205

 1年生の英語ではALTの先生とアルファベットに親しむことを目的に単語カードを使って学習しました。小学校ですでにたくさん学習してるのでみんなよくできていましたね。さすがです!
 放課後にはクラブ結成式が各クラブで行われました。1年生は本日より本入部し全学年そろってのスタートです。松中での生活をクラブでも充実させていこう!写真は野球部の結成式の様子です。
 さて、本日(19日)の給食はビビンバ、トックスープ、揚げぎょうさ、ごはん、牛乳でした。韓国メニューでした!美味しい。特にトックスープおいしかったです。トックが柔らかくて食べやすかったです。ところでビビンバ?ビピンパ?ごはんにのせて食べたかな。
 また、本日の文化図書委員会のお昼の放送では給食の残食についてお話がありました。松中は市内でも残食が少ない!すばらしい。これからもみんなで楽しい給食時間にしてたくさん食べて健康な体をつくりましょう!