松中日記

面接講座 in 阪南大学高等学校に行ってきました! 

公開日
2024/10/12
更新日
2024/10/12

お知らせ

  • 1.jpg
  • 2.jpg
  • 3.jpg

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720007/blog_img/54238068?tm=20241012105814

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720007/blog_img/54238069?tm=20241012105814

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720007/blog_img/54238070?tm=20241012105814

 3年生は受験に向けた面接講座として阪南大学高等学校に行ってきました!面接の受け方や心構えはこちろん、面接前や面接中のマナー、具体的な質問の模範的な回答も教わりました。お互い練習したりしながら充実した機会となりました。また、校舎も案内していただき充実した施設に感動しました!阪南大学高等学校の先生方ありがとうございました!

 校区あいさつ運動の3日めは松原西小学校に行きました。児童会のみなさんはあいさつとともにオリジナルおみくじを用意したりして朝から楽しく登校できるよう工夫していました!松中生がひいたおみくじは「大凶」!面白かったですね。西除川沿いの歩道は幅は広くありませんが自転車の生野高校の生徒さんや地域の方もよく通ります。ぶつからないように上級生が下級生を守っている姿に頼もしさを感じました。3日間の校区あいさつ運動は終了しましたが、これからも朝から元気なあいさつをみんなで大事にしていきたいですね。

 さて、11日(金)の給食はハヤシライス、オムレツ、ツナと大根のマリネ、牛乳でした。ハヤシライス最高!もっと食べたかったですね。オムレツも形がきれいで見事でした!

 保護者のみなさまへ連絡です。15日(火)より連絡アプリ『すぐーる』で「欠席・遅刻連絡」機能が使用可能になります!どうぞご活用ください。『すぐーる』での欠席連絡があった場合でも学校よりご連絡をさせていただきお子さまの様子を聞かせていただくこともございますのでどうぞよろしくおねがいいたします。

 『すぐーる』の「欠席遅刻連絡」の運用 ←コチラをご確認ください!