学校日記

今日の児童朝会で、6年生が修学旅行出発式を行いました!

公開日
2023/10/24
更新日
2023/10/24

児童会活動

 自分たちがここまで学習してきた平和のこと、そして、この修学旅行への決意、また、みんなも折ってくれた千羽鶴をヒロシマに持っていくこと。たくさんの思いを込めて、歌「折り鶴」を全校児童に聞かせました。
 6年生のヒロシマへの思いを感じることができて、とてもよかったです。
 明日からの修学旅行は、タイムリーにHPを更新する予定ですのでご期待ください。
 後、4年生からは、「エコ・マイ・ライフチャレンジ」の報告がありました。中央小全体で287kgのCo2を削減できたので、これを松原市やたくさんのところに広めたいという報告がありました。

  • 1692126.jpg
  • 1692127.jpg
  • 1692128.jpg

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2710014/blog_img/6792003?tm=20240805123920

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2710014/blog_img/6794237?tm=20240805123920

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2710014/blog_img/6795417?tm=20240805123920