学校日記

終業式を行いました。

公開日
2023/07/20
更新日
2023/07/20

学校行事

  • 1639929.jpg
  • 1639930.jpg

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2710014/blog_img/6791836?tm=20240805123920

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2710014/blog_img/6794093?tm=20240805123920

 最近の暑さを考慮して、終業式はmeetで行いました。
 友達づくり頑張れた人、勉強頑張れた人、ジブンカラー学習やSDGsの取組みを頑張れた人ということを聞いて、頑張った人に手を挙げてもらいました。みんな、1学期しっかり頑張りましたね。特に、4月クラス替えで先生も友だちも変わった中で、しっかり友達をつくって、学校に来るのが楽しくなった人は素晴らしいと思います。
 明日から夏休みですが、分厚い本を読むとか、時間をかけて工作や絵画に挑んだり、何かを観察したり、この長期休みにしかできないようなことを見つけてチャレンジしてほしいと思います。
 あと、生活指導部から夏休みの過ごし方についての話をしました。夏休みも、生活リズムをしっからつけて健康に過ごしてほしいと思います。