学校日記

今日の児童朝会は、見守り隊の話と文科省メッセージ、今月の保健目標の話でした。

公開日
2023/03/07
更新日
2023/03/07

ISS

  • 1547596.jpg

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2710014/blog_img/6791581?tm=20240805123920

 中央小学校の見守り隊は、平成23年、子どもの安全を守るということでたくさんの地域の方が協力して結成されました。あれから12年、どんな時でもいつも立ってくれている見守り隊の方に、「おはようございます!」と大きな声であいさつをしましょう。
 見守り隊の方が少なくなっています。もし、地域の方で見守り隊をしていただける方がおられましたら中央小学校まで連絡をしていただけるとありがたいです。(072-334-0005)
 3月の保健目標は「耳を大切にしよう」です。耳元で大きな声を出さない。耳をたたかない。しっかり守ってください。
 下をクリックしたら朝会で読んだ文部科学大臣からのお手紙が見れます。
  小学生のみなさんへ〜不安やなやみがあったら話してみよう〜