学校日記

6年生「ツバメ」

公開日
2022/06/15
更新日
2022/06/15

お知らせ

  • 1396737.jpg

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2710014/blog_img/6791210?tm=20240805123920

 何の力も持たない人でも、少しでもSDGsの目標の実現に向けて動くことが大事だと思います。小さな存在であるツバメが、自分にできることをしよう、と自主的に動く姿を通して、そのメッセージを描きたいという高校生のメッセージをもとにできたのがこの「ツバメ」です。
 「こんな風に世界中が ささやかな愛で溢れたなら 何かがほら変わるはずさ 同じ空の下いつかきっと それが小さな僕の大きな夢」
 今、SDGsに取り組んでいる6年生だからこそ歌える歌。コロナ禍で精一杯の声は出せないけれど、十分に人の心を震わせる6年生の歌でした。