学校日記

三中生徒会が来てくれました!

公開日
2022/06/14
更新日
2022/06/14

お知らせ

 今日は、朝から三中の生徒会が来てくれて「あいさつ運動」をしてくれました。みんなのあいさつも素晴らしかったけれど、三中生徒会のあいさつも大きな声で素晴らしかったです。
 そのあと、zoom朝会で三中生徒会が「はるかのひまわり」の話をしてくれて、その種をくれました。
 「はるかのひまわり」とは、阪神・淡路大震災で亡くなった、かつてはるかちゃんの家があった空き地に無数のひまわりの花が、力強く、太陽に向っ て咲いていた様子を近所の人たちが『はるかのひまわり』と呼んだことに起因します。

本校でも、力強いひまわりの花を咲かせましょう!

  • 1395459.jpg
  • 1395460.jpg
  • 1395461.jpg

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2710014/blog_img/6791208?tm=20240805123920

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2710014/blog_img/6793567?tm=20240805123920

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2710014/blog_img/6795022?tm=20240805123920