学校日記

5年生が関西テレビ放送に来ていただいてSDGsの学習に取り組みました!

公開日
2022/05/31
更新日
2022/05/31

お知らせ

 ハチエモンから始まり、「カンテレ8ちゃん」と言って授業が始まりました。はじめは、テレビ局のお仕事の話を聞き、いよいよSDGsの授業です。
 三田牛の皮は薄くて加工しにくいので今まで産業廃棄物で処理していたけれど、何とか加工できないかと工夫をし、三田牛の皮製品に取り組んだ人たちのドキュメンタリー番組を見て、自分たちにもできるSDGsを子どもたちは考えていきました。考えれば考えれるほど、誰もがSDGsな取り組みをしていることに気づきました。

  • 1385210.jpg
  • 1385211.jpg
  • 1385212.jpg

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2710014/blog_img/6791186?tm=20240805123920

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2710014/blog_img/6793547?tm=20240805123920

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2710014/blog_img/6795012?tm=20240805123920