学校日記

2月2日(火) 児童朝会(パソコンの時間)

公開日
2021/02/02
更新日
2021/02/02

学校行事

  • 1112807.jpg

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2710014/blog_img/6790777?tm=20240805123920

○いよいよ、昨日から2月になりました。2月2日の今日は、節分です。みんなで、鬼と疫病を追い出し、幸せを呼び込むために、豆をまく日ですね。今日の給食は、ちらし寿司、すまし汁、イワシのフライ、節分の豆が献立です。

○次にお知らせです。担任の先生から聞いた人もいると思いますが、今年から、みんなに一人一台ずつ、ノート型パソコンが配られています。

○教科書やノートのように、これからの学習になくてはならないので、全部の小学校、中学校で配られたものです。

○みんなが大人になった時に、いろいろな情報を集めたり、自分で整理したり、自分の考えを発表したりする力が必要になります。

○そのような力を小学生の時から、少しずつつけていくための準備ですから、先生の説明を聞いて楽しい学習の時間にしてくださいね。