学校日記

体育大会のがんばりを生かして! 5年生

公開日
2024/10/10
更新日
2024/10/10

5年生

  • IMG_4511.JPG

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2710014/blog_img/54225482?tm=20241010183655

5年生の体育大会の演技「中央ソーラン」。膝が痛くても腰を落とし、筋肉痛になりながらも腕を高く上げて、みんなで心を一つにしてきました。その中での、友だちのがんばり。必死で声を出していた友達、きびきび動いていた友達、はだしで足が痛かったけど頑張っていた友達、みんなでみんなの頑張りを振り返り、その思いを、これからは友だちづくりや勉強に向けていこう。そして、GO活動をとおして自分たちで考え計画してみんなで楽しい思いを共有できるような取り組みも入れていこうと話し合いました。