6月23日 給食試食会
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
学校行事等
+1
PTA学年委員さん主催で行われました。
栄養士さんから松原市の学校給食についてのお話を聞きました。
栄養バランスやアレルギー配慮のほかにも
子どもたちの興味関心を引くように献立が考えられていること。
給食費について。曜日によって主食や飲み物に決まりがあること。
パンの種類やデザートの種類など・・・
学校給食は、子どもたちが摂る食事のおよそ6分の1程度。
残り6分の5は、家庭の食事であるため、家庭の食事がいかに大切なのかが伝わりました。
参加された保護者の方から
おかずが少ないと思ったものの、おいしく食べられる工夫がされている。
「おきなわこんだて」家でも作ってみようと思う。
栄養士さんのお話がとても勉強になった。
・・・たくさん学び、おいしく食べられたようでした。
とても、有意義な時間になりました。
学年委員のみなさま、計画・運営等・・・お忙しい中ありがとうございました。