学校日記

タウン・ワークス学習発表会(4,5,6年生)

公開日
2023/11/30
更新日
2023/11/30

ぬのしょう、タウン・ワークス

4年生は「わくわくワーク2(仕事)」、5年生は「にぶんのいち成人式をしよう(自分史)」、6年生は「進路・夢・生き方〜MY STORY〜(生き方)」をテーマに学習してきたことを発表しました。4年生は、お家の人から仕事の聞きとりを通して学んだことや感じたことを作文にこめてグループ発表をしました。5年生は、先輩や保護者の方の聞きとりを通して学んだことや自分の生い立ちをふり返って家族に伝えたいことを手紙にこめて発表しました。お家の方からも素敵なサプライズプレゼントがありました。6年生は、さまざまなお仕事をされている方々や高校生の方々の大切にしている生き方にふれ、そこから自分の大切にしたい生き方をみつめていきました。発表会の最後には、仲間のピアノ演奏に合わせて「サザンカ」を歌いました。
 お忙しい中、学習にご協力いただいた保護者、地域の皆様に心より感謝申し上げます。本日は、学習発表会に来ていただきありがとうございました。

  • 1720763.jpg
  • 1720764.jpg
  • 1720765.jpg

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2710008/blog_img/6752129?tm=20240805123920

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2710008/blog_img/6753927?tm=20240805123920

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2710008/blog_img/6754735?tm=20240805123920