学校日記

校区探検に行きました。

公開日
2017/05/31
更新日
2017/05/31

ぬのしょう、タウン・ワークス

  • 384152.jpg
  • 384153.jpg
  • 384154.jpg

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2710008/blog_img/6750128?tm=20240805123920

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2710008/blog_img/6752471?tm=20240805123920

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2710008/blog_img/6754162?tm=20240805123920

日差しが強くなってきましたが無事校区探検を終えることが出来ました。
地域にある『にこちゃんポイント』を探しに南新町中心に探検に行きました。
校区の良さを探していたのですが、途中、子ども達がごみ拾いを始めました。
自分たちの町が汚れていることに少しの「怒り」を感じていたようです。
気になるということは、自分の場所として認識している=地域に誇りをもつ第一歩だと思います。
子ども達の小さな一歩を無駄にせず、大切にしたいと思いますのでみんさんもご協力お願いします。