学校日記

スマートフォン・LINEアプリの使い方をワークショップで学びました

公開日
2017/03/12
更新日
2017/03/12

ISS

3/10(金)に、LINE株式会社より講師を招いて、PTAの講習会と児童希望者へのワークショップを行いました。PTAの保護者の方々は、「写真に位置情報!」のところでびっくり。油断すると、家の場所まで特定されてしまうことに、大変驚いておられました。感想にも「参加して本当によかった」と、たくさんの方が書いていました。
その後行われた児童希望者へのワークショップでも、それぞれが「されたらいやなことカード」を持ち、それぞれでランキング。何をされたら「いや」なのかは、人それぞれ。だからトラブルになるのですよ。と教えられ、納得。ウェブの上で、絶対してはいけないこともきちんと教えてもらいました。
また子どもたちの感想を、のせたいと思います。

  • 354890.jpg

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2710008/blog_img/6750059?tm=20240805123920