学校日記

ともだち

公開日
2017/02/23
更新日
2017/02/23

ISS

布忍小学校の人は友達を大事にするよね。
友達って、「自分のことのように考える人」かな。

小学校のとき、本当につらかったとき、声をかけてくれた子がいた。
いっしょに泣いてくれました。
悲しいことはなくならないけど、とってもうれしかった。
・・・・・・
ともだちって何かな?
車いす乗ってることってかわいそうなん?
・・・・・・・
オリンピック、パラリンピック、「すごい技」とかあるけど、
自分のすきなことを最後まであきらめずにやってる、そんなところをみてほしい。
・・・・・・・
6年生は、しんと静かに、真剣に根木さんの話を聞いています。
もうすぐ中学生になる6年生の人たちの心に響く話でした。

「3年ぶりにあえてうれしかった!」
子どもたちのえがおいっぱいの時間になりました。

  • 348796.jpg
  • 348797.jpg
  • 348798.jpg

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2710008/blog_img/6750036?tm=20240805123920

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2710008/blog_img/6752412?tm=20240805123920

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2710008/blog_img/6754129?tm=20240805123920