学校日記

ありがとうございました

公開日
2017/02/09
更新日
2017/02/09

PTA

  • 343636.jpg

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2710008/blog_img/6750014?tm=20240805123920

参観、懇談、講演会について、寒い日にもかかわらずたくさんの方に参加していただきました。ありがとうございました。

講演会では、伊丹先生から、おとながしあわせでいることが大切だというお話がありました。
たのしいから笑顔になるのはもちろんですが、笑顔でいることでたのしく幸せになる、だから、まず笑顔をつくろう、ということが印象に残りました。
行動の機能分析(ABC分析)の考え方は、子どもの気になる行動を理解するのに、とても参考になりました。

伊丹先生の講演会資料は少し残部があります。参加できなかったおうちの方でご希望の場合はお渡ししますので、学校へご連絡ください。