学校日記

歯科衛生指導が実施されました。

公開日
2023/01/12
更新日
2023/01/12

校長メッセージ

  • 5675675.jpg
  • 5675676.jpg

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720012/blog_img/11492186?tm=20240815153205

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720012/blog_img/11495059?tm=20240815153205

2年生対象で歯科衛生指導が行われました。本年度は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、ブラッシング指導はすることがかないませんでした。歯科衛生士さんや歯科医師の先生方による歯の磨き方と虫歯予防についてのお話がありました。普通の歯磨きと同じ効果のためには、15分間、歯の洗浄剤を使ってブクブクうがいをしなければならないそうです。コロナ以来、松原市で3年ぶりの実施で、かつ最初の中学校ということなので、たくさんの歯科医、衛生士さんそして教育委員会からの視察がありました。これからもきれいな自分の歯で過ごしたいですね。