学校日記

【女子テニス部】7/26 松原市ソフトテニス連盟大会個人戦

公開日
2023/07/31
更新日
2023/07/31

部活動

  • 5966692.jpg

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720011/blog_img/11486444?tm=20240815153205

7/26に上記大会が開催されました。
五中からは1年生も含めて15ペアがエントリーしました。
1年生は初めて試合のコートに立ち、緊張の中、試合が終わっていったと思います。この経験をプラスにするかマイナスにするかは選手次第だと思います。よく考えてほしいところです。
2年生は少し悔しい思いをした選手が多かったように思います。上級生に勝つという思いで向かったものの達成できずに終わりを迎えてしまったようです。足りないことを考え、何ができるかを考え、実践してくれることと思います。
3年生は2ペアともベスト8に残り、本会場(西大塚青少年グラウンド)に移動することができました。その後は、「もう少しできたかな」と悔やむような表情もありましたが、最低限の目標はクリアできたように感じています。
暑い中でしたが前向きに取組む選手が多く、テニスの技術以外の面での成長が色々見られています。

大会を開催していただいている、松原市ソフトテニス連盟の皆様、本当にありがとうございます。