学校日記

臨時休業についてのお知らせ

公開日
2020/07/31
更新日
2020/07/31

お知らせ

7月30日(木)に、松原第五中学校の生徒が新型コロナウイルス感染症にり患していることがわかりました。現在、保健所及び松原市教育委員会等と連携しながら対応を進めています。つきましては、本日7月31日(金)〜8月2日(日)の間、全学年を臨時休業といたします。部活動も中止となります。皆さまには、ご心配をおかけいたしますが、感染拡大防止のため、ご理解とご協力をお願いいたします。
学校の再開については、保健所および市教育委員会の指導のもと、通常の消毒作業に加えて、再度校内の消毒を行った上で、速やかにメールにてご連絡させていただきます。
また、7月31日(金)〜8月5日(水)の三者懇談会については延期し、後日日程を設け、実施させていただく予定です。
今後とも、保健所、市教育委員会の指導を受け、適切に対応して参りますので、どうかご協力いただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

生徒のみなさんは、臨時休業期間は、不要不急の外出を控えてください。
本件に係る情報の取扱いについては、本校の生徒に風評被害が生じないよう、ご配慮をお願いいたします。
電話回線が混み合うことが予想されます。不要不急のお問い合わせはご遠慮ください。