学校日記

自信をもって、次に向かって

公開日
2024/05/20
更新日
2024/05/20

子どもたちの様子

テスト返却の様子です。何点取ったのかドキドキですね。
テスト期間中、放課後に自習室に残ったり、補習にいったり、休み時間に課題をやったりする場面がみられて、みんな自分たちができることをやってくれたんだなと思います。
特に、わからないところを友達に教えてもらう様子が多くみられて、「思いやり」で学び合う姿が二中生のいいところだと感じます。
「点数」は確かに大事かもしれませんが、大小はあっても、「一人一人がどういう努力をしたのか」も大事なことです。
「我慢してやりきった」ことに自信をもって、次の期末テストに向けて、まずは目先の授業を大切にしてください。

  • 6320683.jpg
  • 6320684.jpg
  • 6320685.jpg

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720008/blog_img/11466412?tm=20240815153205

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720008/blog_img/11467964?tm=20240815153205

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720008/blog_img/11468366?tm=20240815153205