学校日記

3学期を迎えて

公開日
2021/01/05
更新日
2021/01/05

校長メッセージ

 本日、3学期がスタートしました。3学期は、本当に短く感じる学期です。その中で、年度のまとめをし、新年度につなげなくてはなりません。[1年生は、二中づくりの中心である2年生になる準備]を、[2年生は最上級生として二中を引っ張り、自分の進路に向かう3年生になる準備]。そして[3年生は、中学校を卒業し、4月からの新たなスタートをきる準備]です。特に、3年生は、そのスタートラインにたつための壁があります。そして、その壁は、乗り越えるしかないものです。支えてくれている人がいるのを力に、自分のために、そして、仲間とともに、チャレンジしてほしいと願っています。
 まだまだ、「新型コロナウイルス」収束の日は見えません。しかし、日々最前線にたち、「命」「生活」を支えていただいている方に思いを馳せ、前向きに、子どもたちの成長を願って、教育活動を進めたいと思います。
 保護者の皆様、地域の皆様、3学期もご支援よろしくお願いいたします。