小学生が生活科の学習で本校に来てくれました
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
校長メッセージ
今日は天美南小学校2年生の児童たちが来て、見学とインタビューをしてくれました。これは生活科の一環で地域の事業所の見学とインタビューをするとのことでした。
一通り校舎内を見学してもらい、そのあとインタビューを受けました。「何クラスありますか?」「何時間目までありますか?」といったことから、「なぜ先生になったんですか?」「どの教科が教えるのが難しいですか?」といった質問まで、いろいろ聞いてもらいました。みんなしっかり質問できていて、いっぱいメモしていました。