松中日記

始業式 ・ 対面式 2

公開日
2022/04/08
更新日
2022/04/08

お知らせ

  • 5266913.jpg
  • 5266914.jpg

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720007/blog_img/11459209?tm=20240815153205

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720007/blog_img/11461970?tm=20240815153205

みんなが安心して過ごせるために自分も周りの人も安心して過ごせる学校

 松原中学校には、たくさんの仲間がいます。一人ひとりのちがいを大切にしたいと考えています。そのために、みんなに知っておいてほしいこと、考えてほしいことを伝えてもらいました。

 ・どんなふうに話をすれば相手に伝わるのか考えて工夫してみましょう。
 ・自分が相手のことを知らなかった、という理由で気づかないうちに傷つけてしまう
  ことがないように。
 ・温かい雰囲気、安心できる空間をつくるのは、みんなのちょっとした心遣いです。

一人ひとりが仲間のことを正しく知り、ちょっと気にかけるだけで、松原中学校は素敵な学校になります。だから、自分も周りの人も安心して過ごせる学校をみんなと一緒に作りましょう。