松中日記

始業式・対面式

公開日
2021/04/08
更新日
2021/04/08

校長メッセージ

  • 4749969.jpg
  • 4749970.jpg
  • 4749971.jpg

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720007/blog_img/11458651?tm=20240815153205

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720007/blog_img/11461664?tm=20240815153205

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720007/blog_img/11463233?tm=20240815153205

新入生、新2・3年生のみなさん、ご入学・進学おめでとうございます。
「自分自身を大切にする」
みなさんは、家族の思いを受け継いだ、掛け替えのない存在です。自分を傷つけず、相手を尊重するとともに、素直な自分を見せ、輝き続けてください。自分に自信を持って行動し、自分をより好きになってください。
「夢を持って、結果にこだわりすぎずに挑戦する」
多くのことを学び、たくさんの経験や体験を積み重ねて下さい。失敗を恐れずにチャレンジすることで、学ぶ喜びを味わい、将来への展望も見えてくると思います。
「人と人との、つながりを大切にする」
「人を思いやる心」や「コミュニケーション力」は、集団生活や人との関わりの中で育まれます。ぬくもりのある言葉で自分の思いを伝え、まわりの人の気持ちを温かくする心を磨き、笑顔で前進する松中生であることを願っています。
全校生徒411名の力を合わせ、自分も相手もを大切に、お互いの違いを認め、ともに学び、ともに高め合い、松原中学校ならではの素敵な毎日をつくりましょう!

【画像】オンライン集会