「緊急事態宣言」をふまえた臨時休校について(お知らせ)
- 公開日
- 2020/04/08
- 更新日
- 2020/04/08
お知らせ
平素より本市及び本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
さて、本市は、4月7日の「緊急事態宣言」、大阪府新型コロナウイルス対策本部会議の結果をふまえ、松原市立の全ての小学校・中学校について、下記のとおり、臨時休校とさせていただきます。
つきましては、保護者の皆様におかれましても、何卒ご理解いただき、今回の対応に対するご協力をお願い申し上げます。
また、ご家庭でのお子様の健康状態の把握、感染症予防の指導、ならびに家庭生活における留意事項についてもご協力いただきますよう、重ねてお願い申し上げます。
記
1.臨時休校とする学校 松原市立の全ての小学校・中学校
2.臨時休校とする期間 令和2年4月8日(水)から 令和2年5月6日(水)まで
3.臨時休校期間について
・すでにご連絡している登校日は、中止といたします。
ただし、新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、臨時休校期間
の対応については変更が生じる場合があります。その際には、ホームページや一斉メー
ル等にてお知らせします。
4.学校ご家庭との連絡について
・新1年生………入学式で発表した新担任や1年の担当教員が主な連絡窓口となります。
・新2〜3年生…昨年度までの担任や学年の担当教員が主な連絡窓口となります。
(新学年のクラスや担任の発表があるまで)
5.家庭生活における留意事項
お子様の健康確保に努めていただくとともに、安心安全を確保する観点から引き続き不要不急の外出を避けるとともに、感染予防に努めてください。
お子様に発熱等かぜの症状がみられた、またお気づきの点がありましたら、学校へ連絡をお願いします。
松原市教育委員会
松原中学校長
→http://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/files/2720007/doc/164695/4282466.pdf