松中日記

全国地域安全運動松原大会2024に行ってきました!

公開日
2024/10/07
更新日
2024/10/07

地域連携

  • 1.jpg
  • 2.jpg
  • 3.jpg

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720007/blog_img/54194973?tm=20241007160703

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720007/blog_img/54194974?tm=20241007160704

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720007/blog_img/54194975?tm=20241007160704

 10月6日(日)に「全国地域安全運動松原大会」が松原商工会議所で行われました。この度、松中生の代表が地域の防犯パトロール活動の1つである『青色防犯パトカー(青パト)』で流す音声を録音しました。特殊詐欺、還付金詐欺、架空請求詐欺などの未然防止を呼び掛ける内容です。今後、松原市内をパトロールする青パトから流れる音声に関心を寄せていただきたいと思います。6日(日)の「全国地域安全運動松原大会」では録音した音源を各団体に贈呈しました。安心安全な街づくりに向けて松中生も活躍しています!

 10月5日(土)には、「松原市合同進路説明会」が松原市役所で行われました。近隣の高校の先生が特色や特徴的な学習内容などを丁寧に説明してくれました。松中からも3年生の保護者のみなさまはもちろん、1・2年の保護者のみなさまにもお越しいただきました。お忙しいところご参加いただきありがとうございました。今後は興味関心のある高校や専修学校等のホームページをご覧いただきながら、体験会や説明会にご参加いただきたいと思っております。

 さて、本日(7日)の給食は春巻き、ピリ辛胡瓜、わかめスープ、ごはん、飲むヨーグルトでした。春巻き最高!もっとたくさん春巻き出たらうれしいですね。わかめスープは名前のわかめだけでなく、鶏肉、たまねぎ、にんじんなど具だくさんで食べ応えありました!