松中日記

明日は思い出に残る体育大会に!

公開日
2024/09/26
更新日
2024/09/26

お知らせ

  • 1.jpg
  • 2.jpg
  • 3.jpg

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720007/blog_img/48130489?tm=20240926144014

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720007/blog_img/48130490?tm=20240926144014

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720007/blog_img/48130491?tm=20240926144015

 本日は体育大会の予行を行いました。開閉会式や競技の流れなどを全体で確認しました。暑い中でしたが全員ができることを精一杯してみんなで楽しみたいという気持ちが伝わってきました。明日はきっとすばらしい一日になります!

 さて、本日(26日)の給食はめひかりの甘酢、豚肉と大根の生姜煮、ピリ辛きゅうり、ごはん、飲むヨーグルトでした。豚肉と大根の生姜煮がボリューミーでしたね。疲れた体に栄養が届くのがわかりました!

 また、本日の終学活に、自主活動部「カラフルピース」からのお願いがありました。それは能登地方の豪雨災害への支援についてです。明日(26日)の1日限定で『古タオル』を集めたいと思います。水害被害の復旧に必ず必要となるのが古タオルです。みなさんのお家にある古タオルをぜひ学校に持ってきていただきたいと思っております。松中生のみなさんには玄関付近に、保護者のみなさまには保護者受付に段ボール箱を置いておきたいと思いますので、持ってきていただいた古タオルを入れてください。集まった古タオルは30日(月)に、NPO法人「カタリバ」を通じて現地に送りたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

 保護者のみなさまには、明日の体育大会においてお子さまのご活躍を時間のゆるす限りご覧いただけたらと思っております。保護者受付は8時10分頃からで、開会式は8時40分となっておりますのでご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。明日の体育大会が今から楽しみです!