松中日記

体育大会を120%楽しむために!

公開日
2024/09/20
更新日
2024/09/20

お知らせ

  • 1.jpg
  • 2.jpg
  • 3.jpg

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720007/blog_img/43404898?tm=20240920215848

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720007/blog_img/43404899?tm=20240920215848

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720007/blog_img/43404900?tm=20240920215848

 2年生の学年生徒会では、体育大会を120%楽しむためにさまざまなとりくみを各委員会とコラボしておこなっています。文化図書委員会ではお昼の放送でみんなに気合が入るような内容を漫才でお届けしています!本日の内容は「体育大会あるある編」でした。例えば、

 『先生が自分の担当の色が決まってからその色の服を着だすけど、全然着てこない先生もいて、それを見た生徒たちが「先生!赤色の服は?」とかたずねたら、先生も「ここにちょっとだけ赤色入ってるやん!」みたいに謝罪するとかあるやん?』
 『あるあるー!この時期だけは色を愛してるんやから。そのやり取り込みで体育大会なんやから!』

 こんな感じで「体育大会あるある」を楽しく届けてくれました!みんなで楽しめました!文化図書委員のみなさん、ありがとう!

 お昼休みに「松中ドッジボール大会」が行われていています。先生方の活躍もあって大盛り上がりです。暑さも忘れるぐらいの盛り上がりであっという間のお昼休みとなっています。みなさん、水分補給忘れずに!

 さて、本日(20日)の給食は中華丼、鶏肉のから揚げ、サイダーゼリー、牛乳でした。ボリュウーム満点の中華丼。ごはんと別々に食べた人みいれば、ザ・中華丼にして食べた人もいたと思います。おいしかったですね。また、サイダーゼリーが夏にピッタリで最高でした!