松中日記

心をそろえて頑張っています!

公開日
2024/09/12
更新日
2024/09/12

お知らせ

  • 2.jpg
  • 1.jpg
  • 3.jpg

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720007/blog_img/39171722?tm=20240912201411

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720007/blog_img/39171723?tm=20240912201411

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720007/blog_img/39171724?tm=20240912201411

 2年生の学年種目は「ムカデ'DX(ムカデデラックス)」です。昨年度もとりくんだ「ムカデ競争」がパワーアップされています。チームでさまざなな困難に立ち向かいます。強いチームワークが求められますね!こうご期待!

 1年生の理科では酢酸カリウムと食塩のそれぞれの溶け方に違いが出るかを実験しました。水温が温まるとそれぞれに特徴が出てきます。班で協力しながら実験に集中しました!これもまさにチームワーク!

 さて、本日(12日)の給食は里芋コロッケ、ゆず和え、五目煮、ごはん、飲むヨーグルトでした。五目煮最高でした!豚肉、大根、こんにゃく、にんじん、さらに枝豆も入り彩り豊かで少し甘めの味付けでごはんが進みました!