松中日記

本日の松中生の様子です!

公開日
2024/06/27
更新日
2024/06/27

お知らせ

  • 6393871.jpg
  • 6393872.jpg
  • 6393874.jpg

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720007/blog_img/26190542?tm=20240815153205

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720007/blog_img/26190596?tm=20240815153205

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720007/blog_img/26190644?tm=20240815153205

 3年生の理科では塩酸と水酸化ナトリウムの性質を理解し中和反応の実験を行いました。実験に集中し班で協力している姿がみれました!3年生さすがです。
 2年生の家庭科では松原市の学校給食の「生徒献立」を考えました。カレーや唐揚げなどのメニューに人気があるのは当然ですが、その中でも全体の栄養のバランスを考えた献立がたくさんありました。頼もしい限りです!松中生の献立が採用されたらうれしいですね。
 さて、本日(27日)の給食は春巻き、八宝菜、はちみつレモンゼリー、ごはん、飲むヨーグルトでした。八宝菜はおいしいですね。とろみ具合もいい感じです。野菜の中のなるとの食感がいいアクセントになっていました!