松中日記

本日の松中の様子です!

公開日
2024/06/25
更新日
2024/06/25

お知らせ

  • 6390147.jpg
  • 6390148.jpg
  • 6390149.jpg

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720007/blog_img/26190549?tm=20240815153205

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720007/blog_img/26190603?tm=20240815153205

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2720007/blog_img/26190651?tm=20240815153205

 2年生の英語では「スピーキングテスト」を実施しています。カードをめくり書かれた内容について英語で会話をしていきます。さすが2年生です!「Yes」「No」だけでの対話なんてもちろんしません。自分のことを英語を使って表現していきます。大事なのは思いを伝えようとする気持ち、姿勢です。このことは英語を習得していく上で大事なことです。
 夕方には3年生の保護者を対象に進路説明会を実施させていただきました。平日の夕方という時間帯の開催でしたが多くの保護者のみなさまにお越しいただきました。本当にありがとうございました。お子さまの中学校卒業後の進路選択に向けて精一杯最後まで関わらせていただきます!どうぞよろしくお願いいたします。
 さて、本日(25日)の給食は鶏肉のスパイス焼き、白菜のサラダ、冬瓜のスープ煮、ごはん、牛乳でした。冬瓜と聞くとなんだかあまり食べなれてないので苦手!なんて思う人もいるかもしれなけど、鶏がらスープにフランクフルトや玉ねぎなどと一緒にじっくり煮込まれていて優しい味で大変おいしかったです。