松原市立恵我南小学校
5年生は国語「聞く」学習で、インタビューのための準備をしていました。 お手本の動画を見て、どんなところが良かったか話し合いました。 「相づちを打って聞いていたところがよかった」 「テーマに沿って聞いていた」 など、自分たちのインタビューのヒントをたくさん見つけていました。