6/24 歯みがき教室
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
子どもたちの様子から
+2
歯みがき教室がありました。
2年生と5年生を対象に、歯医者さんや歯科衛生士の方々が来られ、授業をしてくださいました。
歯を大切にし、口の中を健康に保つために、
「だらだら食べず、規則正しい生活をする」「なんでもよくかんで食べる」「歯みがきをしっかりする」
などが大切だと教えてくださいました。
子どもたちは自分の口の中をチェックしたり、スポーツドリンクに含まれる砂糖の量に驚いたりして、体験しながら学んでいました。
これからも、しっかり歯みがきを続けていきましょう。