学校のようす

6/24  歯みがき教室

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

子どもたちの様子から

歯みがき教室がありました。

2年生と5年生を対象に、歯医者さんや歯科衛生士の方々が来られ、授業をしてくださいました。

歯を大切にし、口の中を健康に保つために、

「だらだら食べず、規則正しい生活をする」「なんでもよくかんで食べる」「歯みがきをしっかりする」

などが大切だと教えてくださいました。

子どもたちは自分の口の中をチェックしたり、スポーツドリンクに含まれる砂糖の量に驚いたりして、体験しながら学んでいました。

これからも、しっかり歯みがきを続けていきましょう。