学校日記

「緊急事態宣言」をふまえた臨時休校について(お知らせ)

公開日
2020/04/09
更新日
2020/04/09

お知らせ

4月7日の国「緊急事態宣言」、大阪府新型コロナウイルス対策本部会議の結果をふまえ、松原市立の全ての小学校・中学校について、下記のとおり臨時休校と改めて決定されました。
つきましては、保護者の皆様におかれましても、何卒ご理解いただき、今回の対応に対するご協力をお願い申し上げます。
また、ご家庭でのお子様の健康状態の把握、感染症予防の指導、ならびに家庭生活における留意事項についてもご協力いただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

■臨時休校とする期間   令和2年4月8日(水)〜令和2年5月6日(水)まで  

■臨時休校期間について  
○すでにご連絡している登校日は、中止といたします。

○学校の校庭開放日、図書室の本の貸し出しについても中止といたします。

○新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、対応については変更が生じる場合があります。その際には、ホームページや一斉メール等にてお知らせします。

○仕事の都合など、やむを得ない理由により、低学年(1〜3年)等のお子様を監護する方がいない場合は、学校にお問い合わせください。お子様の預かりについては、9日(木)から行います。
*詳しくは、こちらをご覧ください。

■学校ご家庭との連絡について
・新1年生………入学式で発表した新担任や1年の担当教員が主な連絡窓口となります。
・新2〜6年生…昨年度までの担任や学年の担当教員が主な連絡窓口となります。

■家庭生活における留意事項
お子様の健康確保に努めていただくとともに、安心安全を確保する観点から引き続き不要不急の外出を避けるとともに、感染予防に努めてください。お子様に発熱等かぜの症状がみられた、またお気づきの点がありましたら、学校へ連絡をお願いします。

*こちらもご覧ください

*大阪府教育長メッセージ