学校日記
1/24 1年生 学習の様子
今日は格別に寒い日でした。みんな肩をすくめながら、登校していました。 それでも、元気に挨拶してくれたり、運動場でマラソンやドッジボールをしている子どもたちの姿が見られました。 1年生の教室をのぞくと、だるまさんの絵とともに新年のお願いが書かれていました。 「テストで100てんがとれますように」 「あしがはやくなりますように」 「かぞくがみんなえがおになりますように」 「せかいじゅうの人がけがなく、しあわせでへいわになりますように」 など、子どもたちの素直な願いがたくさん。みんなの願いが届きますように。 授業では、最後の参観に向けて、どんな発表をしたいか、1年間の活動を振り返りながら話し合っていました。成長した姿をおうちの方にみてもらえるといいね。
【1年】
- 公開日
- 2024-01-24
- 更新日
- 2024-01-24