学校日記

1/24 1年生 学習の様子

 今日は格別に寒い日でした。みんな肩をすくめながら、登校していました。  それでも、元気に挨拶してくれたり、運動場でマラソンやドッジボールをしている子どもたちの姿が見られました。  1年生の教室をのぞくと、だるまさんの絵とともに新年のお願いが書かれていました。  「テストで100てんがとれますように」  「あしがはやくなりますように」  「かぞくがみんなえがおになりますように」  「せかいじゅうの人がけがなく、しあわせでへいわになりますように」 など、子どもたちの素直な願いがたくさん。みんなの願いが届きますように。  授業では、最後の参観に向けて、どんな発表をしたいか、1年間の活動を振り返りながら話し合っていました。成長した姿をおうちの方にみてもらえるといいね。

【1年】
公開日
2024-01-24
更新日
2024-01-24