学校日記

はじめての給食

 今日から、1年生の給食が始まりました。  今日のメニューは「こめこカレーライス」「ごはん」「フルーツミックス」「キャベツのソテー」「牛乳」でした。  初めての給食ということで、4時間目の途中から準備を始めました。給食の用意の仕方から手洗い、「いただきます」まで一つひとつ順番にゆっくりと練習していきました。  今は給食中にお友だちと話をしながら食べることはできませんが、初めての給食(カレー)に「おいしそうな表情」をしながら食べていました。

【1年】
公開日
2021-04-19
更新日
2021-04-19